1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017
fc2-3.jpg

MAXJAMのマネジメント奮闘日記

Clan:DeToNator&Galacticのマネージャー FPS「A.V.A」で活動してます。チームマネジメントに情熱をもやしている日々を語ります。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

根拠の無い自信

『根拠の無い自信』
この言葉、何気に好きなんです。

何も考えていないのではなく、意識の問題、感覚で自分が感じている事に思ってます。



自分の設定している目標の位置がどこか?

自分は世界で闘うに決まっている。そこしか目指してない。
これもあり。

地道に階段を登って、世界のステージを目指していく。
これもあり。

言葉は違えども目標は同じ。

この感覚を自信を持って言えるか。。。


活動をしていれば
「期待」や「不安」は付き物で、表裏一体。

期待はワクワクするので基本的にはだれでも好きですよね。

一方で「不安」になるとネガティブの要素になるので考えるよりは周りや環境を見渡すようになります。

その時にどう考えるか。


「不安」を吹き飛ばすくらいの行動力を持って欲しい。


行動をしなければ何も起こらないし得るものがないに等しいと考えています。
失敗から得られること多いです。成功からも得られますが質が違います。

受け身で環境が整うのを待っているだけでは何も変わらない。

頭だけで考えていても始まらない。

だれかに伝えないと!だれかに知ってもらわないと!

良い時にだけ動くのではなく。

不安だからこそ行動。

自分の負の要素を取り除くために行動なんです。


何も動かない人に限って環境や体制に文句を言います。
そいう人に限って分かったふりをします。

説得力が無いんです。

仮にその考えが正しかったとしてもです。

考えることは自由です。
なんとでも言えます。

でも行動を起こさないと人もお金も感情も何も動かないです。
自分の頭の中の事を伝えないと無理です。


で、『根拠の無い自信』に繋がるか?

これは、行動力の源だからです。

自分の中の「自信」があるから動けます。

動いていくうちに新たな出会いがあり、新しい視野が生まれてきます。

どんどん見えてきます。

もちろん良いことばかりでは無いです。

大きく動けば、大きな責任も伴います。

それも仲間が入れば尚更です。

しかし「責任」は人を育てます。

何もリスクがないことなど無いです。

良い時こそ「不安」になります。
なのである意味、常に「不安」なんです。


不安に対抗するには「自信」「行動」この2つだと思ってます。

自分の立場でできる事を常に考えて
それを実行する。

大きな動きも必要。
小さな積み重ねも絶対に必要。


こういう考えが少しでも理解されるように続けていきたいですね。

辞めるのは簡単です。

でも良い時もあれば悪い時もある。
どんな時でも実直にやり続ける。

良い時には寄ってくるけど、悪くなると手のひらを返す人は多いです。

なので悪い時にどれだけ耐えて前を向いていられるか
この時こそ、「人」の本性を見られます。


この6年間は行動の6年、多くの人の支えで成り立っています。
今後も行動することは変わりないです。

「根拠の無い自信」から
「確信の自信」に変わっているのを肌で感じている今日この頃です。

でも「不安」との闘いは一生続くでしょうね。


あとは、結果。

結果で全て判断されます。
「自信」があっても「行動」しても結果が伴わなければダメです。

それがプロということです。

やるしかないです。

スポンサーサイト

14

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

e-sports・・・

『e-sports』
最近、日本で良く聞く言葉になりました。
良い事だと思ってます。

『「e-sports」を盛り上げる』も聞きます。
大切な事で聞こえは良いですが
いつも疑問に思うというか日本では何をもって盛り上がっているといえるのか
海外の実績からの盛り上がるは素直に受け入れられるのですが
どうしてもまだ実感が湧いてこないです。

ゲーミングチームの活動が取り上げられる機会も6年前に比べれば格段に良くなっています。
スポンサー様の理解も変わってきていてとても感謝をしています。

さかのぼる事6年前・・・
選手を何とか今までとは違うステージしたい。
ゲームでも活動できることを実践していきたい。
それがスタートです。

6年活動していく中で、考え方や環境も少しづづ変化します。
その時々の自分が良いと思うことをやってきました。

その変化の中で、現在は『PCゲームを盛り上げたい』これに尽きます。

これが今一番重要であり、何よりも優先しなければならない事だと思います。

理由は簡単です。
自分たちが生きている場所がPCゲームだからです。

私達は、PCゲームの素晴らしさや面白さを伝えるべく存在であり、その活動があるからこそ
スポンサー様にも理解されるという所です。

PCゲームの人口が増えれば、スポンサー企業様も元気になると思います。
市場が活性化すれば、投資する意味も出てきます。

その市場の規模が自分たちの活動場所でありチームの待遇や活動範囲が広がるからです。
なので「e-sports」という言葉は様々な人たちが、私達の活動やゲームをそのように呼ぶなら
それでいいと思っています。

まず、ゲームを伝える選手たちが存続できる環境こそが必要であって
その環境をサポートしていただいているスポンサー様の活力が市場の活性化だと思ってます。
それが成り立たなければ「e-sports」どころの話ではないと思います。
いかに継続していけるかが重要だからです。
根本的な部分が抜けている状態でブームを作りたいのではないです。
じっくり日本でも根付くように文化にしていきたいからです。
ハードルは高いと思います。甘くは考えていないからこそ
状況を見分けないといけません。

2年前くらいからスポンサー活動が本格化し始めてからPCゲームを盛り上げる事が
何よりも大切と気付いてAVAだけではなく、Dota2、League of Legends、CS:GOなどの
グローバルタイトルの活動ができるように動き始めました。
そして先日のDota2部門の発表になります。
もちろん今後も残りの2タイトルも視野に入れています。

グローバルタイトルの特徴は、選手やチームが生き残りやすいシステムや環境が
同時に発展してきているように思います。
素晴らしいです。

日本での環境も昔に比べれば良くなっていると感じています。

今うちには、
DeToNator AVA(爆破・護衛)・Dota2
Galactic AVA(爆破)
サポート含めて30名程います。

それぞれの立場で真剣にゲームに向き合っています。
将来も考えて活動しています。

質の高い活動をするには
選手の意識の成長なくしてはできないし、魅力ある場所にもならない。
その成長の中で、人生が変わっていく瞬間瞬間を大切にしたいですね。

不安を語る前に行動あるのみ。
行動すれば何かが変わります。
すぐに変わるものもあれば、時間がかかるもの。
いろいろあります。

ただ、継続しなければ意味が無いです。
やめてしまえばそれで終了です。

どんな状況でも続けていることで希望に繋がります。

良い時もあれば悪い時もある。
全てを受け入れて信頼できる仲間と進んでいくのみですね。

「e-sports」だけに限らないですが
何事も「人」があって初めて成り立つものであり
言葉のひとり歩きで大切な事を見落とさないでほしいと日々願うばかりです。

最近、「人」を大切にしない案件もあります。

今を支えている選手やプレイヤーをもっと増やしていく事にフォーカスしてほしいですね。
最前線で戦っている選手が輝くステージが増える事も願います。

そしてPCゲームを盛んにすることが
いわゆる「e-sports」という言葉の真の力が発揮するのではないかと
感じています。

海外のシーンを見るとわくわくします。
すべての面でスケールが違いますからね。
早く、その輪に入りたいです。
ですが、焦らずにチームが世界に挑戦できる土台を作ること、
そしてPCゲームの良さを伝えること。
初心を忘れずにですね。


私が「e-sports」をあえて使うなら
「e-sportsを通して人は成長できる」
そして
「プロゲーミングチームは成長できる場所」に
なることが理想ですね。



27

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

G2A.COMが仲間入りです。



今日、告知しましたがDeToNatorとG2A.COM様とスポンサー契約を結びました。

いつも発表するときは緊張しますね。

発表に漏れがないか心配でしょうがないです。

嬉しいだけではないですね。

責任もありますからね。


G2A.COM様は、ポーランドが本社なんです。
びっくりしました。
海外からのオファーでしたので、最初は驚きとともに大丈夫なんだろうか・・・

大丈夫でしたね。メールのやり取りのみですが丁寧な対応に安心しましたね。
まさに、これからが勝負です。
信頼関係をより強いものにしないといけません。

G2A.COMとは、ゲームをお安くして販売しているストアサイトです。
ゲームのダウンロード販売をしている会社ですね。
日本語サイトもありますのでご興味のある方はサイトをみていただければと思います。

G2A.COM←こちらをクリック
box.png


来年からは、AVA以外のタイトルでCS:GO、Dota2、League of Legendsへの活動を本格的にスタートします。

そのためにはさらなる環境の変化が必要なので、G2A.COM様のスポンサードはとても大きいです。

着々と準備をしていきます。


2014年もまだまだ終わりません。

12月5日~7日はIEFAVA World Championshipがあります。

それが終わったら、

12月13日、14日にAVARST3次予選が待ち構えてます。

重要な大会が続くので気が抜けないですね。


2014年もやり残しがないようにして

来る2015年に向けても種まきを開始ですね。

新たな出会いを期待しつつコツコツやっていきます。



17

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

懐かしシリーズ Part2

昔メンバー紹介をキャラクターに例えてやってました。
ガンダム編ですね。

今は、もうやらないですが今見返してみるとなんか( ̄ー ̄)ニヤリとします。

ではどうぞ。

Continue

17

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

でたw

いろいろと昔の画像が出てきた。。。ヮ(゚д゚)ォ!

ある意味初めてづくしのイベントだった

2011、12年?爆破での初の韓国戦やもるちゃんと初めてあったRizo戦、これまた初めて出会ったAk~aySとのSleep戦などなど・・・
201012292201000.jpg


よっぴーやUnlucky、スナの師匠だったGERUGE、昔は可愛かった武者・・・ほんと昔はね。。。
201012291812000.jpg


でも、そんな10年前とかじゃないんだよね。

2,3年でいろいろ変わるんですね。


昨日久々にガチでレギュラーと対戦をして楽しかった。。

血が騒ぐというか、あの感覚は本当に(*゚∀゚)ィィ!!




めじかさんやケニーとも出会ったばかりだったね。
201012291817000.jpg




変わっていないのは、Unlukcyの体重やなぁ~(*´∀`*)
安定だわ。





何処のイベントか忘れたしまったけど・・・
初めの頃にはAVAのフィギュアもあったんですよ。
201008221625000_20140517121958878.jpg


今どうなってるんだろ。。。。




何回見ても、Unluckyは変わってないなぁ(*´∀`*)
あんまりしつこいと怒られる(´;ω;`)




ではでは!


オフィシャルサイト
sponsors sponsors
Det Sponsors
sponsors sponsors sponsors sponsors sponsors sponsors
Gala Sponsors
sponsors sponsors
手軽に反射神経テスト!

反射神経テスト

スタートボタンを押し、色が変わったらストップボタンを押します。




Powered By ジャンプアタック

プロフィール

マックスジャム

Author:マックスジャム
<A.V.A>
プレイ名:MaxJam
【所属クラン】
DeToNator&Galactic

<Gaming Gear>
マウス:SteelSeries RIVAL
マウスパッド:SteelSeries Qck Heavy DeToNator Edition
キーボード:SteelSeries 6Gv2
ヘッドセット:SteelSeries 9H
アクセサリー:SteelSeries Cord Holder


<PCスペック>
■OS  Microsoft Windows 7 Professional 64bit SP1 正規版
■CPU  intel Core i7 2700K [3.5GHz / 95W / L3 8MB / 4C 8T / Intel HD Graphics 3000]
■CPUクーラー  MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000
■メモリ  DDR3-1600 16GB
■マザーボード   ASUS P8Z68 DELUXE
■グラフィックスカード GeForce GTX770 2GB MSI製 Twin Frozr 4S OC
■光学式ドライブ  [DVDスーパーマルチドライブ]
■ハードディスク1 (OS)  【SSD】intel 120GB
■ハードディスク2  1.5TB
■サウンドカード  SoundBlaster X-Fi Xtreme Titanium
■ケース  COOLER MASTER HAF X
■電源  Silver Stone STRIDER Gold 850W






現在の閲覧者数:



この「顔文字ボタン」を押すと素材がでてきます!お試しあれლ(・ิω・ิლ)

MaxJamお気に入りデバイス
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。