1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017
fc2-3.jpg

MAXJAMのマネジメント奮闘日記

Clan:DeToNator&Galacticのマネージャー FPS「A.V.A」で活動してます。チームマネジメントに情熱をもやしている日々を語ります。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



19

Category: AVA

Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

2クラン体制について・・

この体制について

いろいろ考える事があります。

賛否両論あっていいと思います。

ただ、全く関係のない内容で2クラン体制を批判してることも聞きます。


この2クラン体制は、ある意味2回目のチャレンジです。


一番の理由としては

レギュラー以外は全て控えが基本でやってきました。

しかし、控えでも大会にでたいんですね。

それまで、一生懸命練習してきてその成果を試したいんです。

それを簡単に、待たせたままでいいのか?

という疑問が事の発端です。


大会は精神的にも技術的にも、ものすごく成長できるんですね。

その貴重な期間を、応援だけさせていていいのか?


みんな自分の時間をAVAに打ち込んでいる大切なその人の時間を

奪っていのか?


結果


再度、クランを立ち上げました。

それがギャラクティックです。


なにも知らない人、考えが止まっている人は

ギャクティックが最初どのような状況だったかを知りませんよね。

何もしないで、自然発生で勝てていると思っている人もいますね。

まあ、知らないので仕方がないですよね。


僕の配信でも良く話しますが、

ギャラを作った当初は、練習相手も限られていたので

Detとばかりしていました。

大会まで1ヶ月で、スタートしたので

初めの3週間くらいは、負け続けで第1フルボッコ・・・たまに通過して第2で完全封鎖でした。

自分も最初は手伝っていたので

さすがに、心が折れそうというか気持ちの維持が大変でしたね。

メンバーともどうしたらいいか、腐らずやっていった結果

ラスト1週間から、一気に開花したようにみんなが成長していきました。

撃ち合いにも慣れてきて、動きにも変化がでてきました。

第1通過、第2通過は当たり前

第3で最後の攻防が、当たり前になり

遂に勝つまでにいきました。


そして、今までの不安やネガティブな気持ちがなくなり

自信に変わり、仲間の信頼関係がより強くなりましたね。


苦しい時にも諦めずに、立ち向かい何度も何度もチャレンジした結果です。


強い相手と戦う。

これが成長させた1つの要因です。

諦めない気持ちですね。


そして3月の試合で、あと数メートルの数秒で倒せるところまでいきました。



うちは、人数もギリギリです。


一人かけたら終わりです。

そんな状態です。




なので、あえて言いたい。


うちらの体制を批判している人は、自分の所属している控えメンバーの本当の気持ちを

聞いた事ありますか?


きっと出たいけど、何も言えない人もいると思いますよ。

「1チーム5人だけ」の固定観念じゃないですか?



大会出場は本当に素晴らしい経験になります。

独特の緊張感、これはなんとも言えない空気感ですよね。


練習ではだめだけど本番に強い人も出てくるでしょう。

逆もあるでしょう。練習は強いけど、本番にぶるって力を発揮できない人。



大会はゲームを楽しむ重要なコンテンツです。

それを、奪ってませんか?

勝っても負けても、試合後の悔しさや嬉しさそれが次に繋がるモチベーションに変わるんです。


僕は、もっと大会に参加してほしいですね。

体験してほしい

自分で大会の独特な試合前の緊張感を味わってほしい。

心の底から思います。



『大会はレギュラーだけのものじゃない・・・』






今後のDet・Galaはメンバーも成長してきたので

分けて活動することも視野にいれて考えてます。


爆破・護衛も完全に分けて活動もしていくでしょう。



これも、日々試行錯誤しながら

メンバーと考えながらの結果です。


時間はかかります。


常に、『固定観念』を持たずに柔軟に考えて

いくつもりです。



これもメンバーの理解あってこそです。

本当に感謝ですね。











Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment


オフィシャルサイト
sponsors sponsors
Det Sponsors
sponsors sponsors sponsors sponsors sponsors sponsors
Gala Sponsors
sponsors sponsors
手軽に反射神経テスト!

反射神経テスト

スタートボタンを押し、色が変わったらストップボタンを押します。




Powered By ジャンプアタック

プロフィール

マックスジャム

Author:マックスジャム
<A.V.A>
プレイ名:MaxJam
【所属クラン】
DeToNator&Galactic

<Gaming Gear>
マウス:SteelSeries RIVAL
マウスパッド:SteelSeries Qck Heavy DeToNator Edition
キーボード:SteelSeries 6Gv2
ヘッドセット:SteelSeries 9H
アクセサリー:SteelSeries Cord Holder


<PCスペック>
■OS  Microsoft Windows 7 Professional 64bit SP1 正規版
■CPU  intel Core i7 2700K [3.5GHz / 95W / L3 8MB / 4C 8T / Intel HD Graphics 3000]
■CPUクーラー  MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000
■メモリ  DDR3-1600 16GB
■マザーボード   ASUS P8Z68 DELUXE
■グラフィックスカード GeForce GTX770 2GB MSI製 Twin Frozr 4S OC
■光学式ドライブ  [DVDスーパーマルチドライブ]
■ハードディスク1 (OS)  【SSD】intel 120GB
■ハードディスク2  1.5TB
■サウンドカード  SoundBlaster X-Fi Xtreme Titanium
■ケース  COOLER MASTER HAF X
■電源  Silver Stone STRIDER Gold 850W






現在の閲覧者数:



この「顔文字ボタン」を押すと素材がでてきます!お試しあれლ(・ิω・ิლ)

MaxJamお気に入りデバイス
リンク

