1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017
fc2-3.jpg

MAXJAMのマネジメント奮闘日記

Clan:DeToNator&Galacticのマネージャー FPS「A.V.A」で活動してます。チームマネジメントに情熱をもやしている日々を語ります。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



17

Category: マルチゲーミング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

葛藤・・・

新部門発表後、いろいろな方のTwitterやコメントを見ました。
そこで、全く私の意図としていないことが勝手にひとり歩きしていたり
大きな勘違いをしている人いるのを見かけました。

「葛藤」

まず、どのような選手と一緒にやるかですね。
下記の内容の言葉をみかけたことがあります。
・TOPチームを丸ごと吸収
・TOPプレイヤーを片っ端から獲得
などなど、一番気になるところですよね。

はっきり言えるのは、世界を目指すわけですから
強いプレイヤーと一緒にやるのは当たり前と思ってます。

その過程がどうであれ結果で判断されるので
そこは個人の主観にお任せするしかないです。

スポンサー様と共に活動しているので
強いチームにするのは当然であり
強さが重要です。

つぶやきやコメントの中には、育ててやってほしいとか
段階的に成長しながら勝ち上がるストーリーを望んでいるような人も見かけました。

それは今の段階でやれることではないです。
もっとプレイ人口が増えて環境が整っていかないと育成しながらは厳しいですね。
なので今回はそれが目的ではないので気持ちは理解できますが時期が違うと言うことです。

ただし、リスクも考えています。
要は、囲い込みですね。囲うだけ囲んで俺のチームすごいでしょ?的ことをしたいわけではないです。
チーム数やプレイヤー人口を考えなければなりません。

なのでとても慎重に進めていかないといけません。

でもまずは、選手の意思を尊重したいです。
一緒にやりたい!
高みを目指したい!
新しい環境でチャレンジしたい!

コミュニティーも大切にしながら
選手の意思も尊重してバランスよくチーム作りができると最高ですね。


理想と現実に必ず、挟まれます。まさに「葛藤」です。
私の理想は、世界と戦えるチームを作ることでもあり
日本でのゲームタイトルを盛り上げることでもあるのでこの2つが良い相乗効果を
作り出せる環境を目指してやる事です。


プロチームと謳っている以上
弱いチームでは憧れや目標にならないので
TOPプレイヤーとやりたい。

これが私の本音であり、今後も変わることはないです。


日本にはまだ、スポーツとしての見方やチーム構成についても
説明をしながらやらないといけないと思ってます。

これはしょうがないと思います。

それくらいまだこの分野は、これからということだと思ってます。
丁寧に説明して少しでも良き理解者を増やしていくことが
大切ではないかと感じています。



新部門は、華やかに見えますが
実際は責任が伴います。

立ち上げるのがゴールではないです。
いかに継続的に活動できるか。
いかに長く一緒にやっていけるかです。

継続的に活動できるということはコミュニティーにも良い影響を与えます。
一過性にならないように気を付けなければなりません。

多くの方に支えてもらいながらタイトルのファンを増やして
ファンの声援が力に変わります。

そこに辿り着くために
あらゆることにチャレンジしなくていけないので
大変なことだと感じますが私はとてもワクワクしてます。

文句や批判を言う前に、
自分が動いてとにかくアクションしないとです。

難しい事だからこそ、やりがいがあるというものです。
簡単であれば誰でもできることですから。

今回もでかい壁ではありますがぶつかっていくしかないですね。

Comments

Leave a Comment


オフィシャルサイト
sponsors sponsors
Det Sponsors
sponsors sponsors sponsors sponsors sponsors sponsors
Gala Sponsors
sponsors sponsors
手軽に反射神経テスト!

反射神経テスト

スタートボタンを押し、色が変わったらストップボタンを押します。




Powered By ジャンプアタック

プロフィール

Author:マックスジャム
<A.V.A>
プレイ名:MaxJam
【所属クラン】
DeToNator&Galactic

<Gaming Gear>
マウス:SteelSeries RIVAL
マウスパッド:SteelSeries Qck Heavy DeToNator Edition
キーボード:SteelSeries 6Gv2
ヘッドセット:SteelSeries 9H
アクセサリー:SteelSeries Cord Holder


<PCスペック>
■OS  Microsoft Windows 7 Professional 64bit SP1 正規版
■CPU  intel Core i7 2700K [3.5GHz / 95W / L3 8MB / 4C 8T / Intel HD Graphics 3000]
■CPUクーラー  MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000
■メモリ  DDR3-1600 16GB
■マザーボード   ASUS P8Z68 DELUXE
■グラフィックスカード GeForce GTX770 2GB MSI製 Twin Frozr 4S OC
■光学式ドライブ  [DVDスーパーマルチドライブ]
■ハードディスク1 (OS)  【SSD】intel 120GB
■ハードディスク2  1.5TB
■サウンドカード  SoundBlaster X-Fi Xtreme Titanium
■ケース  COOLER MASTER HAF X
■電源  Silver Stone STRIDER Gold 850W






現在の閲覧者数:



この「顔文字ボタン」を押すと素材がでてきます!お試しあれლ(・ิω・ิლ)

MaxJamお気に入りデバイス
リンク

