1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017
fc2-3.jpg

MAXJAMのマネジメント奮闘日記

Clan:DeToNator&Galacticのマネージャー FPS「A.V.A」で活動してます。チームマネジメントに情熱をもやしている日々を語ります。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

e-sports・・・

『e-sports』
最近、日本で良く聞く言葉になりました。
良い事だと思ってます。

『「e-sports」を盛り上げる』も聞きます。
大切な事で聞こえは良いですが
いつも疑問に思うというか日本では何をもって盛り上がっているといえるのか
海外の実績からの盛り上がるは素直に受け入れられるのですが
どうしてもまだ実感が湧いてこないです。

ゲーミングチームの活動が取り上げられる機会も6年前に比べれば格段に良くなっています。
スポンサー様の理解も変わってきていてとても感謝をしています。

さかのぼる事6年前・・・
選手を何とか今までとは違うステージしたい。
ゲームでも活動できることを実践していきたい。
それがスタートです。

6年活動していく中で、考え方や環境も少しづづ変化します。
その時々の自分が良いと思うことをやってきました。

その変化の中で、現在は『PCゲームを盛り上げたい』これに尽きます。

これが今一番重要であり、何よりも優先しなければならない事だと思います。

理由は簡単です。
自分たちが生きている場所がPCゲームだからです。

私達は、PCゲームの素晴らしさや面白さを伝えるべく存在であり、その活動があるからこそ
スポンサー様にも理解されるという所です。

PCゲームの人口が増えれば、スポンサー企業様も元気になると思います。
市場が活性化すれば、投資する意味も出てきます。

その市場の規模が自分たちの活動場所でありチームの待遇や活動範囲が広がるからです。
なので「e-sports」という言葉は様々な人たちが、私達の活動やゲームをそのように呼ぶなら
それでいいと思っています。

まず、ゲームを伝える選手たちが存続できる環境こそが必要であって
その環境をサポートしていただいているスポンサー様の活力が市場の活性化だと思ってます。
それが成り立たなければ「e-sports」どころの話ではないと思います。
いかに継続していけるかが重要だからです。
根本的な部分が抜けている状態でブームを作りたいのではないです。
じっくり日本でも根付くように文化にしていきたいからです。
ハードルは高いと思います。甘くは考えていないからこそ
状況を見分けないといけません。

2年前くらいからスポンサー活動が本格化し始めてからPCゲームを盛り上げる事が
何よりも大切と気付いてAVAだけではなく、Dota2、League of Legends、CS:GOなどの
グローバルタイトルの活動ができるように動き始めました。
そして先日のDota2部門の発表になります。
もちろん今後も残りの2タイトルも視野に入れています。

グローバルタイトルの特徴は、選手やチームが生き残りやすいシステムや環境が
同時に発展してきているように思います。
素晴らしいです。

日本での環境も昔に比べれば良くなっていると感じています。

今うちには、
DeToNator AVA(爆破・護衛)・Dota2
Galactic AVA(爆破)
サポート含めて30名程います。

それぞれの立場で真剣にゲームに向き合っています。
将来も考えて活動しています。

質の高い活動をするには
選手の意識の成長なくしてはできないし、魅力ある場所にもならない。
その成長の中で、人生が変わっていく瞬間瞬間を大切にしたいですね。

不安を語る前に行動あるのみ。
行動すれば何かが変わります。
すぐに変わるものもあれば、時間がかかるもの。
いろいろあります。

ただ、継続しなければ意味が無いです。
やめてしまえばそれで終了です。

どんな状況でも続けていることで希望に繋がります。

良い時もあれば悪い時もある。
全てを受け入れて信頼できる仲間と進んでいくのみですね。

「e-sports」だけに限らないですが
何事も「人」があって初めて成り立つものであり
言葉のひとり歩きで大切な事を見落とさないでほしいと日々願うばかりです。

最近、「人」を大切にしない案件もあります。

今を支えている選手やプレイヤーをもっと増やしていく事にフォーカスしてほしいですね。
最前線で戦っている選手が輝くステージが増える事も願います。

そしてPCゲームを盛んにすることが
いわゆる「e-sports」という言葉の真の力が発揮するのではないかと
感じています。

海外のシーンを見るとわくわくします。
すべての面でスケールが違いますからね。
早く、その輪に入りたいです。
ですが、焦らずにチームが世界に挑戦できる土台を作ること、
そしてPCゲームの良さを伝えること。
初心を忘れずにですね。


私が「e-sports」をあえて使うなら
「e-sportsを通して人は成長できる」
そして
「プロゲーミングチームは成長できる場所」に
なることが理想ですね。



Comments

Leave a Comment


オフィシャルサイト
sponsors sponsors
Det Sponsors
sponsors sponsors sponsors sponsors sponsors sponsors
Gala Sponsors
sponsors sponsors
手軽に反射神経テスト!

反射神経テスト

スタートボタンを押し、色が変わったらストップボタンを押します。




Powered By ジャンプアタック

プロフィール

Author:マックスジャム
<A.V.A>
プレイ名:MaxJam
【所属クラン】
DeToNator&Galactic

<Gaming Gear>
マウス:SteelSeries RIVAL
マウスパッド:SteelSeries Qck Heavy DeToNator Edition
キーボード:SteelSeries 6Gv2
ヘッドセット:SteelSeries 9H
アクセサリー:SteelSeries Cord Holder


<PCスペック>
■OS  Microsoft Windows 7 Professional 64bit SP1 正規版
■CPU  intel Core i7 2700K [3.5GHz / 95W / L3 8MB / 4C 8T / Intel HD Graphics 3000]
■CPUクーラー  MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000
■メモリ  DDR3-1600 16GB
■マザーボード   ASUS P8Z68 DELUXE
■グラフィックスカード GeForce GTX770 2GB MSI製 Twin Frozr 4S OC
■光学式ドライブ  [DVDスーパーマルチドライブ]
■ハードディスク1 (OS)  【SSD】intel 120GB
■ハードディスク2  1.5TB
■サウンドカード  SoundBlaster X-Fi Xtreme Titanium
■ケース  COOLER MASTER HAF X
■電源  Silver Stone STRIDER Gold 850W






現在の閲覧者数:



この「顔文字ボタン」を押すと素材がでてきます!お試しあれლ(・ิω・ิლ)

MaxJamお気に入りデバイス
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。