1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017
fc2-3.jpg

MAXJAMのマネジメント奮闘日記

Clan:DeToNator&Galacticのマネージャー FPS「A.V.A」で活動してます。チームマネジメントに情熱をもやしている日々を語ります。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



20

Category: AVA

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

分隊長?

護衛の特徴である「分隊長」のUAV

階級が高い人が、持つことが多いです。

このUAVで、いろんな出来事が起こります。

いい事よりも悪い出来事が起こります。

UAVに対しての考え方を書いてみようと思います。



まず、野良でよくある事でいえば少しでも劣勢になると

「敵の位置を教えてくれ」を連発する奴。

そんなことをする前に、敵を倒しましょうですね。

劣勢になると、どうしても偵察がしにくくなります。

相手に押し込まれているとなおさらです。

そういう時は、どうするかというと

あまり好きな作戦ではないですが、分隊長を生かすという事での作戦です。

煙を投げて、偵察をし易くします。

そして各ポイントにある偵察に最適な場所を確保してそこへ分隊長を導きます。

そうすることによって、劣勢を挽回していくということです。

劣勢を挽回をするには、順序があります。

それをしないで先ほどの「敵の位置をおしえてくれ」を連発しても何の意味もありません。

UAVに頼りすぎてはいけません。

マップを見て敵の位置を確認したり、音を聞いたり出来ることはいろいろあります。

UAVがついた敵を気にかけすぎると、UAVがついてない敵がいきなり現れたりまします。

なので、あくまでも状況を確認する一つの手段として考えておくことをお勧めします。

UAVがないと勝てないとかは、関係ないと思ってます。

いっぱいとっても勝つこともあれば、負けることもあります。

そういうものです。



それよりも、UAVを催促する前に、分隊長を生かす事を考える動きもできるようにしてほしいです。





最近をUAVを捨ててプレイすることが多いです。

文句を言われるのも、めんどくさいしプレイに集中できるのも理由の一つですね。

あと、UAVに頼りすぎの考えは上達を遅くします。

自分の感覚を磨くことが大事です。

今後は野良でプレイするときに、分隊長に催促するときは場所を確保してから

その場所で、UAVしてくれと頼むといいと思います。

意味のない指示の連発はやめましょうね。


UAVなんかなくても、余裕でしょ?な気持ちの人が多くなる事を期待したいですね。

(*´^ิ^ิ`*)ニタァ


A.V.A ランキング===≡≡≡。゜┌(゜☣ฺД☣ฺ)┘゜。

Comments

No title
まさに[護衛あるある]なテーマですねw
UAVって個人的には「無くてもいいと思ってるけど、相手側に使用されると若干不利かも」ぐらいの認識かな~。
MAXさんが言う様にヘタにUAVばかりされてもマークついた人を嫌でも意識してしまい、クリアリングとかが疎かになってしまいますからね~。
「UAVしてくれ」って騒ぐヤツほどマークついてても当てれないてのも共感出来るw

そもそも少し離れた距離で自分が一番使いやすい武器を使用し、止まってる相手・横に動いてる相手へ当てるっていうチュートリアルみたいな場面で振り向きスタートしたとする。1秒以内に確実にHS当てれるって人AVA民の中にどれくらいいるんだろうか?w
私の感覚では恐らく5割切ると思うんだけどw
酷いのだと完全に相手の背後とってサプ付きのPM銃。殺しきれずにクルっと後ろ向かれて返り撃ちされるような赤階級もいるぐらいだし、偵察・煙・ルール・武器をどうこうする前にまず基本的なAIM力を備えて欲しいと切に思う。
ほとんどの武器は初弾まっすぐ飛ぶのだからまずは1発頭に当てる練習してこいとw
No title
FAKEさん
状況に応じて、殲滅優先か偵察優先か変わるんですよね。チームに殲滅力ある人がいればいるほど、UAVの効率は上がりますし撮りやすいです。ただ、それでも負けることはあるので、UAV=勝利ではないんですよね。そこを理解せずに負ける原因を偵察にする人が多いのが残念。

もっと何をしたら劣勢を跳ね除けられるかを、考えてほしいですね。

Leave a Comment


オフィシャルサイト
sponsors sponsors
Det Sponsors
sponsors sponsors sponsors sponsors sponsors sponsors
Gala Sponsors
sponsors sponsors
手軽に反射神経テスト!

反射神経テスト

スタートボタンを押し、色が変わったらストップボタンを押します。




Powered By ジャンプアタック

プロフィール

マックスジャム

Author:マックスジャム
<A.V.A>
プレイ名:MaxJam
【所属クラン】
DeToNator&Galactic

<Gaming Gear>
マウス:SteelSeries RIVAL
マウスパッド:SteelSeries Qck Heavy DeToNator Edition
キーボード:SteelSeries 6Gv2
ヘッドセット:SteelSeries 9H
アクセサリー:SteelSeries Cord Holder


<PCスペック>
■OS  Microsoft Windows 7 Professional 64bit SP1 正規版
■CPU  intel Core i7 2700K [3.5GHz / 95W / L3 8MB / 4C 8T / Intel HD Graphics 3000]
■CPUクーラー  MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000
■メモリ  DDR3-1600 16GB
■マザーボード   ASUS P8Z68 DELUXE
■グラフィックスカード GeForce GTX770 2GB MSI製 Twin Frozr 4S OC
■光学式ドライブ  [DVDスーパーマルチドライブ]
■ハードディスク1 (OS)  【SSD】intel 120GB
■ハードディスク2  1.5TB
■サウンドカード  SoundBlaster X-Fi Xtreme Titanium
■ケース  COOLER MASTER HAF X
■電源  Silver Stone STRIDER Gold 850W






現在の閲覧者数:



この「顔文字ボタン」を押すと素材がでてきます!お試しあれლ(・ิω・ิლ)

MaxJamお気に入りデバイス
リンク

