1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017
fc2-3.jpg

MAXJAMのマネジメント奮闘日記

Clan:DeToNator&Galacticのマネージャー FPS「A.V.A」で活動してます。チームマネジメントに情熱をもやしている日々を語ります。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



20

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 11  Trackback: 0

クランの定義

2年近くAVAでクラン活動を通じて感じた「クラン」という事に関して

個人的に思う感想。

今、現在「DeToNator」のクラマスをしてますが

今まで、様々な人とプレイをしてきました。

結論から言うと

ゲームとは言えども、小さな社会(コミュニティー)が出来上がるので実社会と同じ。

と考えてます。

会社組織に似てます。

適材適所に人員を配置して、役割分担をする。

人と人とのコミュニケーションが大切。

言いたい事や思ったことが話せる環境。

モラルやマナーがとても大切。

そして思いやりですね。

これは、全て社会で生きていくために必要な事ばかりですね。

顔が見えないからと言って、好き勝手にやってしまおうと言う考えは通用しません。

顔が見えなくてもVCで話をすれば、その人の本性も分かりますね。

敬語を使えない(初対面の時)・空気を読めない・本音を話さない、などなど挙げたらきりがないです。




・人に迷惑をかけても謝罪できない
・すぐに逃げる
・いい訳しか出来ない。
この3つは、最悪ですね。


クランに入ってゲームを楽しむためには、最低限のモラル・マナー・言葉使いは必要です。

人にされて不快な事をしなければ良いだけなんだけどね。

信頼関係を築くのは、時間がかかります。

簡単ではありませんが、その信頼関係こそがゲームを楽しむ上で一番必要ではないのかな。

と思ってます。



年齢が若いとか若くないとか上手い上手くないは、関係ないです。

若いから許されるとかもないですし、歳が上だから分かるだろうという事もないです。

間違ったことをしたら平等に扱う、そこでどのように行動するかが人の真価が問われます。

一見、硬そうに思える話ですが、すでに今まで生きている中でみんな経験してるんです。

ゲームの中のクランだからできないとかではなく、

出来ない人は、実生活でもできていないと思います。



人と真剣に向き合いぶつかり合うのであれば、成功しても失敗してもいいと思います。

中途半端で適当に過ごすよりはよっぽどいいと思います。

AVAの運営の方針でもあるように人との繋がりを大切にしたいですね。

オンラインだからではなく、アナログな感覚は忘れてはいけないです。




人とコミュケーションをとるのは、面倒臭い時もあります。

だけどもそこで逃げたら終わりです。



これからも人間臭くやっていこうと思ってますね。

それが今のところの答えかな。。



今のクラメンには感謝してます。

本当にいい奴らばかりです。

ありがとう。


もっと居心地がよくなるように頑張らないとです。

A.V.A ランキング・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 

Comments

No title
いいこと書いてるじゃねえか・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 
No title
感動した(´;ω;`)ウッ…
No title
ずっと着いて行きますぜ。
Detは本当に居心地いい!
No title
むしゃ
(*´З`*)
No title
Cl0wn さん
・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 

分かってもらえてよかった。。
No title
ぬこ
カーッ(゚Д゚)≡゚д゚)、ペッ
No title
俺も少しの間クラマスやっていてそれは思いました。

今野良とかをこなす事が多いですが、低階級でも高階級でも扱いは平等に、オフライン大会でも同じ用にやる。
怒鳴ることもありますし、励ましあうこともあります。

俺はそういう人間だっていうのを理解してもらってリアルの生活を送っているし、AVAの生活も送っています。
比較的オンでもオフでもいろいろな人、色々な子に会って喋ってどういう人間なのか理解してもらって、お互いを尊敬できるようになって欲しいです。
間違いは階級や年齢じゃなくみんな平等なのでそれを言ってあげられる強さがあればもっと楽しく(きびしく?)切磋琢磨できるんじゃないかと思ってます。

まぁ暑苦しい奴のたわごとですけどね。
No title
よしさん
相手に思いが伝わるといいですよね。
近道はないので、コツコツですね
友達、家族、仕事とは
また違いますよね。クランは

だからこそ今は
そんなクランが恋しいです...
(。-_-。)
NEOもよろしくお願いします
ジャムさんのクランに対しての考え方すごく好きです。
No title
ヒロくん
(*´∀`*)もちろん

DetもNEOも同じだよ!!

Leave a Comment


オフィシャルサイト
sponsors sponsors
Det Sponsors
sponsors sponsors sponsors sponsors sponsors sponsors
Gala Sponsors
sponsors sponsors
手軽に反射神経テスト!

反射神経テスト

スタートボタンを押し、色が変わったらストップボタンを押します。




Powered By ジャンプアタック

プロフィール

マックスジャム

Author:マックスジャム
<A.V.A>
プレイ名:MaxJam
【所属クラン】
DeToNator&Galactic

<Gaming Gear>
マウス:SteelSeries RIVAL
マウスパッド:SteelSeries Qck Heavy DeToNator Edition
キーボード:SteelSeries 6Gv2
ヘッドセット:SteelSeries 9H
アクセサリー:SteelSeries Cord Holder


<PCスペック>
■OS  Microsoft Windows 7 Professional 64bit SP1 正規版
■CPU  intel Core i7 2700K [3.5GHz / 95W / L3 8MB / 4C 8T / Intel HD Graphics 3000]
■CPUクーラー  MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000
■メモリ  DDR3-1600 16GB
■マザーボード   ASUS P8Z68 DELUXE
■グラフィックスカード GeForce GTX770 2GB MSI製 Twin Frozr 4S OC
■光学式ドライブ  [DVDスーパーマルチドライブ]
■ハードディスク1 (OS)  【SSD】intel 120GB
■ハードディスク2  1.5TB
■サウンドカード  SoundBlaster X-Fi Xtreme Titanium
■ケース  COOLER MASTER HAF X
■電源  Silver Stone STRIDER Gold 850W






現在の閲覧者数:



この「顔文字ボタン」を押すと素材がでてきます!お試しあれლ(・ิω・ิლ)

MaxJamお気に入りデバイス
リンク

