1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017
fc2-3.jpg

MAXJAMのマネジメント奮闘日記

Clan:DeToNator&Galacticのマネージャー FPS「A.V.A」で活動してます。チームマネジメントに情熱をもやしている日々を語ります。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29

Category: AVA

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

メンバー募集に関してのアドバイス

どうも、こんにちは。

今回は、「メンバー募集の応募」について書きます。


たくさんの応募には、心から感謝してます。

それがあっての今があります。


昨日のTwitterでもネタにしましたが、応募にもルールやマナーがあります。

単にゲームチームの応募だからとかで考えているのであればちょっと違いますね。


アルバイトで持っていく履歴書、就活で会社に持っていく履歴書、学校の面接などで使う内申書みたいな物です。


会って話すのが一番ベストですが

そうはいかないです。

尚の事、文字で自分の事を伝えないといけないのに

その伝え方を間違えている方がいます。


ブログにも、オフィシャルサイトにもテンプレートを用意してあります。

その中で、自分を最大限にアピールして思いを伝えてほしいです。

そこで伝われば、次のステップにいけるんです。


うちは、全会一致で入隊を決めます。

応募内容は、メンバー全員が目を通します。

一人でもダメであれば入隊はできません。

これはずっと変わっていません。




テンプレート記入は、重要な書類審査です。

そこで、ちゃんと伝えられるように記入をしていただきたいです。





今まで、びっくりする内容もあります。

・僕に、以前のキャラ名を内緒にしてほしいと懇願され、メンバーには黙っていてほしいとか・・・

無理だろ。バレるでしょ普通。



・スカイプで話をして説明をして「待ってます!」と言われて、その日に他クランに所属してたり・・・

Σ(゚Д゚;エーッ!



話ではないですが


真面目な会話をしているのに

チャットで「w」を打たれるとカチンときます。

「w」の使い所はきちんとした方がいいですね。




タメ口もいます。

問題外です。






年齢がどうのこうのではないです。

なにも硬い言葉や文を望んでいるのではないです。

相手がいることなので、最低限の思いやりが必要なのです。




その相手を「思いやる気持ち」がクランを作っていくんです。



今後の参考にしてもらえればと思います。

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やはり初対面の人に(AVAで)タメ口きかれてイラっとする人もいるんですね。
自分も毎回苛々していたんですが、社会人の方以外からはほとんど敬語使われたことなくて、
これがAVA(オンラインゲーム)の普通なのかと
なれたというより諦めていたんですが、そういうクラン方針もありなんだなぁと少し勉強になりました。

今度初めてクランを立てるのでそのときの参考にしたいと思います。
メンバー全会一致のもと、加入を認める。これってすごく大事だな、と思いました。

以前ログインしたときに全く知らない人がいて「今日からお世話になるね。よろ~」なんて言ってきて、後々VCでは慣れてきたのでしょうか、メンバーに対して暴言を吐くありさま。「新規加入者です。よろしくお願いします。」ぐらい言ってほしかったですし、暴言(本人は冗談だ、ネタのつもりだ、などと言っていましたが)を聞いて不愉快だ、と思ったメンバーもいました。

その新規さんは最終的に無言で自ら脱退。   モヤモヤしたものが残りました。

その日から無断で勧誘はせずに、メンバー全員同意のもと勧誘・加入を認めるという方針にしました。
そうしてから新規さんもメンバーも楽しめる環境となったな、とつくづく思います。

たとえゲームつながりだとしても、マナー、常識は重視してほしいものですよね。
匿名様
そう言ってもらえると嬉しいです。

何か、少しでも役に立てるのなら今後も書いていきたいとおもってます。

よろしくです!
通りすがりさん
参考にしていただけたらと思います。

基本、社会生活と同じ感覚の考えです。

宜しくお願いします。
ななしさん
クランの信念となることは曲げてはいけないと思ってます。

上手くても例外はないです。

今いるメンバーを守ることも大切ですね。

Leave a Comment


オフィシャルサイト
sponsors sponsors
Det Sponsors
sponsors sponsors sponsors sponsors sponsors sponsors
Gala Sponsors
sponsors sponsors
手軽に反射神経テスト!

反射神経テスト

スタートボタンを押し、色が変わったらストップボタンを押します。




Powered By ジャンプアタック

プロフィール

マックスジャム

Author:マックスジャム
<A.V.A>
プレイ名:MaxJam
【所属クラン】
DeToNator&Galactic

<Gaming Gear>
マウス:SteelSeries RIVAL
マウスパッド:SteelSeries Qck Heavy DeToNator Edition
キーボード:SteelSeries 6Gv2
ヘッドセット:SteelSeries 9H
アクセサリー:SteelSeries Cord Holder


<PCスペック>
■OS  Microsoft Windows 7 Professional 64bit SP1 正規版
■CPU  intel Core i7 2700K [3.5GHz / 95W / L3 8MB / 4C 8T / Intel HD Graphics 3000]
■CPUクーラー  MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000
■メモリ  DDR3-1600 16GB
■マザーボード   ASUS P8Z68 DELUXE
■グラフィックスカード GeForce GTX770 2GB MSI製 Twin Frozr 4S OC
■光学式ドライブ  [DVDスーパーマルチドライブ]
■ハードディスク1 (OS)  【SSD】intel 120GB
■ハードディスク2  1.5TB
■サウンドカード  SoundBlaster X-Fi Xtreme Titanium
■ケース  COOLER MASTER HAF X
■電源  Silver Stone STRIDER Gold 850W






現在の閲覧者数:



この「顔文字ボタン」を押すと素材がでてきます!お試しあれლ(・ิω・ิლ)

MaxJamお気に入りデバイス
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。