1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017
fc2-3.jpg

MAXJAMのマネジメント奮闘日記

Clan:DeToNator&Galacticのマネージャー FPS「A.V.A」で活動してます。チームマネジメントに情熱をもやしている日々を語ります。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



15

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ブログの修正

お久しぶりでございます。

BLOGを放置し過ぎでした・・・すんません。

ベースは変えませんが、ヘッダーやバナーは修正しました!

ブログを始めたことろとは、チームや自分自身の取り巻く環境がだいぶ変わりましたね。

スポンサー様も増えました。

メンバーも変わりました。

ゲームに対する取り組みも本格的になりました。


最近では、テレビなどのメディアにも取り上げられようになりました。


全然、満足はしてません。

まだまだ、スタートも切ってない気持ちです。

それは、まだハッキリとプロゲーミングチームとなっていないからです。

しかし、スポンサー様のチームに対する想いやサポートもとても良い関係になってきているので
きっちりと報告できるように頑張ってます。


配信もしてますが

文字に残すことも大事なので比較的「まじめ」な内容をアップしていきたいですね。

心機一転やりますかぁ~!

07

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

福島GameJam2013レポート

8月3・4日と福島県南相馬市で開催された「福島GamJam2013」に裏方として参加させていただきました。
その様子を画像多めでレポートします!!

Continue

02

Category: AVA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーマーズラウンジに行ってみて・・・

久々の更新でございます(*´ω`*)

今回は、先日の日曜日Wip 代々木北口駅前店にて開催された

『ゲーマーズラウンジ#51』に参加しました!

主催者はRedBull5Gプロジェクトアドバイザーも務めた松井さんです。

いろいろなゲーム(PC・XBOX・携帯ゲーム機・ボードゲーム・カードゲーム等など)を持ち寄って

とにかくゲーム三昧なイベントです!

僕は、ALIENWAREを持参していきました!


会場には、いろんな遊べる物たくさん・・・

どれで遊ぼうか悩んでしまうくらいです。

基本、持ち込みイベントなので用意はされていません。

PCが4台とモニター8台は店舗さんの協力で設置されてましたね。

写真をたくさん撮るつもりが、ゲームに熱中しすぎて数枚だけですが・・・(ノ∀`)アチャー


まずは・・・

鉄拳勝負してましたね。
松井さん(鉄拳3全一)vsしゃか(AVA世界2位)
1_20130401234353.jpg
ガチンコバトルでしたね。
松井さんのコンビネーション技が炸裂してましたw

さすがでしたね。


そんな僕は・・・女性の方と3戦しましたがフルボッコくらい3連敗でした(´;ェ;`)ウゥ・・・



続いて・・・
木こりのゲームですね。
あえていうならジェンガみたいな遊び方ですね。
切り株を、叩きながら木の皮を落とすんです。
1回で2回斧で叩けます。皮一枚で1ポイントで切り株の木の部分を落とすとマイナス5ポイント
余裕だろと思って臨みましたがこれがムズイw
3_20130401234356.jpg
3回やって・・・これも一度も勝てませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・



僕はやってまんせんが、イベントに来ていたMchikがカードゲームに挑戦してましたね。
こちらも盛り上がってましたね。
2.jpg
ちゃんとルールえお丁寧に教えてもらっていたので、次回は僕もやってみたいですね。

カードゲームだとMtGをやっている方がいましたね。



PC設置エリアにて
4.jpg
Galacticのメンバーも来てました。
DorapaN、SyaNha1,Nemcy,SiNの4人ですね。

あと、HALO4のトップチームの方も来てました。
話もできて別ゲームですが、とても刺激を受けましたね。
 


感想としては・・・
本当に時間を忘れてゲームをしまくりましたw
シムシティーのマルチもしました。
顔を合わせながらのシムシティーもなかなか良かったです。

シムシティーに詳しい方もいたので、教えてもらいながらできて目からうろこでした(*´ω`*)

お酒を交わしながらゲーム談義もおつですよ。

あちこちで、勝利の雄叫びが上がってましたね。

老若男女問わず時間をわすれてゲームに没頭できるすてきなイベントでした。


次回は、カードやボードゲームも挑戦したいですね。


次回は6月末の予定みたいです。

興味のある方は是非!

来て損はないですねヽ(´エ`)ノ

コチラからチェック↓
ゲーマーズラウンジサイト

07

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

MaxJam的理論 クラン運営編Part1

勝手にシリーズ化してみようかなと。。。

まず初めのお題は・・・
「クラン運営」について。

Continue

23

Category: AVA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

思うこと・・・

みなさんご存じのRedBull 5Gの選考アンケート!!

僕もこのイベントは、すごい興味があります。

今後のゲームシーンに多大なる影響を与えてくれると思ってます。


正直、AVAが選ばれてほしいです。

AVAで活動してますからね。


100人いたら、意見も100通り。これも当たり前ですね。

みんな自分の思い入れがあるゲームをみたいでしょう。


今回のRedBull 5Gイベントを通じて感心したのは、アンケートで選考するシステムです。
とても斬新です。

しかも、決して投票の多い所が、選ばれる訳ではないところも良い点に思います。

当然、イベント方針もあるので当然です。何も問題はないです。


私は、AVAが選ばれるか選ばれないかも重要ですが、それよりも重要に感じることがあります。

それは、このアンケートを通じてどのコミュニティーが盛り上がっているかを知ることができます。
とても興味深いです。
さらに日頃、目にしないタイトルを知ったりもできますよね。

今まで、PCのAVAとコンシューマーのHALO4が同じ土俵に立つことなんてありえないからですね。

比べることもなかったし、この構図もびっくりしました。

こういうのをきっかけに、お互い今まで知らなかったゲームを知るきっかけになりますよね。
例えば・・・「レッドブルのアンケートの1位のAVA知ってる?」とかになりますよね。
逆もしかりです。HALO4も同じですよね。

こうやって、今まで情報が0だったものが1から2へと少しずつ変化していきます。

こういう地道な活動が、タイトルや仕組みの枠を超えて新しい形になって行くのかなと考えます。


最初にも言いましたが、選ばれることも重要ですが

今回のRedBull 5Gの全タイトルを巻き込んだ試みは素晴らしいと思ってます。



選ばれるタイトルがどのタイトルでも全力で応援します。



今後のゲームの将来性をさらに強くバックアップしてくれると思います。

息の長いゲームイベントになってほしいです。


一つのタイトルだけではなく、様々なゲームに翼を授けてくれるイベントになってほしいと

心から思います。


↓コチラから応募できます↓
RedBull 5Gサイト


ちなみに、中間発表がFPS部門は、1位がAVA 2位がHALO4みたいです。

応募は2月28日までです!!



03

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

第三回ネカフェ甲子園配信リスト!

第三回のネカフェ甲子園の配信番組紹介です。

参考までに!!

【ネカフェ甲子園】アイカフェ配信!

第3回AVAネットカフェ甲子園◆快活オンラインCAFE八王子駅前店

第3回ネットカフェ甲子園 WIPE伊丹駅前店店舗予選

AVA ネットカフェ甲子園【福岡:Cybac福岡天神】

【AVAネットカフェ甲子園】大阪会場なう【実況配信


現在やっている番組です~

よろしくです~

01

Category: AVA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新年を迎えて・・・

明けましておめでとうございます!

今年もDeToNator、Galactic、QubeLeyをよろしくお願いします!!


Det爆破は、2月に行われる国際戦に挑みます!!世界一になることを目標に頑張ります!


Galaは、公式大会で優勝を目指して日々努力ですね。

Detの2軍ではないです。

独立したクランなので、スポンサー活動にも力を入れていきます。


QubeLeyは、育成するための箱になります。

今後は、Galaの護衛部門に昇格できるようにレギュラー争いが始まりました。



2013年も、強いクランを作っていきます。


メンバー一丸で、望みます。




Det護衛で、国際大会を勝っているので爆破でも勝てれば世界2冠です。

簡単ではないですが、期待したいですね。



QubeLeyも、今後活動するメンバーも集まってきました。

とにかく、若い!これが強みでもあり脆さでもあるので今後の育成次第ですね。

非常に能力が高いメンバーも多いので、今年Detを脅かす存在になるかもです。

一発目のAVAODLが、どうなるか!!



Galacticは、実力者も多いので大会での勝利に飢えています。

試合に臨む体制も新たらしくなり、個々の能力が開花してほしい所です。

前述しましたが、スポンサー活動も視野にいれて今よりも1つも2つもレベルアップしたいですね。

とにかく勝ちに拘る年になるでしょう。

武者丸も、カムバックしました。成長した所をみせてほしいですね。





僕、個人的にはより一層、AVAに企業様の目が向いてくれるように様々ことを仕掛けていきたいです。

現在もELSA様、SteelSeries様に、いろいろと動いていただいているので感謝です。


マネジメントに興味を持ってもらえる人が少しでも増えたら嬉しいですね。

以前、松井さんの番組出させていただいたような企画もいいですね。


待っていては、何も動かないので

当たって砕けろで、突っ走ります。



年明けさっそく、ムズムズしてます。

ムズムズしてるうちに資料作ろう。。。そうしよう。。。



今年も良い一年に!!

(o屮`Д゚)屮ウオオォォォォ!!

16

Category: AVA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

AVAネカフェ甲子園!配信番組情報!

今日、行われるネットカフェ甲子園!!!

全国のAVAプレイヤーの祭典!!!

全国各地のネットカフェで試合が行われ、各店舗で代表が激突する!!


分かる範囲で配信を行なっているチャンネルを書いていきます!

参考までに!!


<店舗予選>
AVA ネットカフェ甲子園【福岡:Cybac福岡天神】【店舗別配信】


【A.V.A】第2回ネットカフェ甲子園【ワイプ伊丹店】


第2回AVAネットカフェ甲子園◆快活オンラインCAFE八王子駅前店 
護衛解説でご存知のトンピが配信してるよ!!


第2回AVA甲子園 ワイプ代々木会場
デト&サンシスのメンバーが集結!?


AVA【ネットカフェ甲子園】CB西船橋店
イケメンk.jさんの司会です!!


AVAオフイベ会場から生中継
会場はどこかわかりませんが、スマフォで会場から配信してる模様


<ネカフェ甲子園決勝トーナメント>
本日13:50頃より、第2回AVAネットカフェ甲子園の試合模様を配信




番組は、わかり次第追加します~~

ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪

25

Category: AVA

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

AVARST Season3 予選結果

AVARST Season3爆破と護衛の予選が終了しました。

爆破は準決勝

護衛は決勝

と勝ち上がる事ができました。


これで、12月22日のオフラインイベントに出場します。


まずは一段落ですが、気持ちを切り替えていきたいですね。

爆破、準決勝にむけて練習。

護衛は、AVAMSTに向けて始動開始しました。



今回は、いろいろな意味で想いが多い大会になりそうです。

爆破は、メンバーの意識がひとつになることが最大の力を生むことを証明して欲しい。

護衛は、新生Detになっての初の大会になるんですよね。今までのDet護衛のイメージを払拭できるか。

両チームとも今までで、最多のミーティングをしてきてます。


最高の結果を出すために、これからさらに厳しい日々が続くと思いますが

乗り越えていくしかないですね。



喜びは、今日まで。

明日から、22日で2012年を有終の美を飾れるように・・・




[気合]´・ω・)b[根性]

11

Category: AVA

Tags: ---

Comment: 23  Trackback: 0

Sensei&NP+レビュー

わがクランのサポートをしていただいているSteelSeriesの
最新マウス「Sensei」&マウスパッド「NP+」のレポートです!!
productpage_sensei_laser_top_rev1-1_20120331204316.pngcategory_steelseries-np.png





Continue


オフィシャルサイト
sponsors sponsors
Det Sponsors
sponsors sponsors sponsors sponsors sponsors sponsors
Gala Sponsors
sponsors sponsors
手軽に反射神経テスト!

反射神経テスト

スタートボタンを押し、色が変わったらストップボタンを押します。




Powered By ジャンプアタック

プロフィール

Author:マックスジャム
<A.V.A>
プレイ名:MaxJam
【所属クラン】
DeToNator&Galactic

<Gaming Gear>
マウス:SteelSeries RIVAL
マウスパッド:SteelSeries Qck Heavy DeToNator Edition
キーボード:SteelSeries 6Gv2
ヘッドセット:SteelSeries 9H
アクセサリー:SteelSeries Cord Holder


<PCスペック>
■OS  Microsoft Windows 7 Professional 64bit SP1 正規版
■CPU  intel Core i7 2700K [3.5GHz / 95W / L3 8MB / 4C 8T / Intel HD Graphics 3000]
■CPUクーラー  MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000
■メモリ  DDR3-1600 16GB
■マザーボード   ASUS P8Z68 DELUXE
■グラフィックスカード GeForce GTX770 2GB MSI製 Twin Frozr 4S OC
■光学式ドライブ  [DVDスーパーマルチドライブ]
■ハードディスク1 (OS)  【SSD】intel 120GB
■ハードディスク2  1.5TB
■サウンドカード  SoundBlaster X-Fi Xtreme Titanium
■ケース  COOLER MASTER HAF X
■電源  Silver Stone STRIDER Gold 850W






現在の閲覧者数:



この「顔文字ボタン」を押すと素材がでてきます!お試しあれლ(・ิω・ิლ)

MaxJamお気に入りデバイス
リンク

